20代の中盤から髪の抜け毛が増えてきて薄毛の症状に悩むようになりました。ただ、20代の中盤を過ぎると自分の友人たちの中にも薄毛に悩んでいる人間は確実に増えてきていました。そんな中、自分より一足先に大学を卒業してすぐくらいに薄毛の症状が進行し始めて、自分が薄毛になり始めたころにはかなり薄毛が進行してしまっていた友人がいました。薄毛の先輩ということで初めて薄毛になったころはその友人によくアドバイスを求めて育毛剤を選んだりしました。結局自分はいくつか試した育毛剤の中から体質に合うものが見つかって、それで育毛に成功していました。その友人にも自分が使っている育毛剤を紹介したのですが、友人には自分の育毛剤はあまり合わなかったようで3か月くらいして効果が無いという事で使用をやめていました。その友人には会う度に自分の髪の毛が増えているのを見て、「お前はいいよな〜」というようなことを言われていました。

その後、半年ほど友人に会う機会が無かったのですが、久しぶりに大学のサークルの集まりで顔を合わせる機会がありました。そこでビックリ!なんと友人の髪の毛が爆発的に増えているのです。半年前は誰が見てもハゲという状態だったのに、今は普通に見たらハゲといえるような感じではなく、頭のてっぺんを見て、ちょっとハゲてるねと分かる程度の状態まで髪が生えてきていました。集まりの帰りに友人を飲みに誘ってその髪の毛の秘密を聞いてみました。すると友人から「育毛クリニックに通い始めたんだよね」というカミングアウト。

友人によると、前回自分にあったすぐ後くらいに前々から検討していた育毛クリニックの受診を決めたとのこと。AGAスキンクリニックというところで、そのクリニックで処方された専門の育毛剤を飲むことにより半年で劇的に髪の毛が生えてきたとの事。自分もその育毛剤に興味があったので友人に聞いてみましたが、市販では売っていないものであるということ。育毛クリニックにはかなり興味がありましたが、育毛クリニックはそれこそ10万円以上するのではと思ったのですが、そこでは初期費用が25000円、月4200円から出来るとお手軽だったので、始めて見ることにしました。